FRANCE Paris and Montpellier

A City girl in Paris and Montpellier!

やっとみ見つけたパリで好みのバゲット

f:id:numerotrois:20170109032255j:plain

よ・う・や・く

家の近所のベーカリーで「これ好き!」と思えるバゲットに出会えました。

これまで何度もパリには来ていて、いろんなベーカリーでトライしていたのに

1回も焼きたてに遭遇できず、おいしいと思えるバゲットがみつからなくて。

(フランスにこんだけ来ていてどういうこと?とフランス人彼氏を責める日々)

 

近所でみつけたベーカリー:

 

ここのバゲットはほんのーり茶色くて 少し黒いつぶつぶがはいっている

小麦粉に胚芽あたりもブレンドしているかもしれないけど、基本的には白。

ゲットした時はまだちょっとだけ温かくて 更においしく感じたな。

新しいベーカリーでは必ず、バゲット&パン・オ・ショコラにトライするのだけど、

おいしいものは翌日になってもおいしいことが判明。

 

今まで試したものは 1日たつと小麦や水の味がきわだつような気がして パン・オ・ショコラもしゅーっとしぼんで 味もいまいちってことがほとんどだったのだけど

ここのは翌日になって冷めて少し硬くなってもおいしいまま。

f:id:numerotrois:20170109033225j:plain

Brebis cheese (羊のチーズ)+Cherise Noire (チェリーのジャム)を

トースターでかりっと焼きなおしたバゲットで食べるのが最高においしかった。

この組み合わせもMy Favorite ランクイン。