FRANCE Paris and Montpellier

A City girl in Paris and Montpellier!

X'masケーキはパリのBioブーランジェリーで

f:id:numerotrois:20170109031423j:plain

おうちBirthday dinner で購入したアーモンドバタークリームのケーキがとても美味しかったので

クリスマス用のケーキも同じブーランジェリー(boulangerie)で仕入れることにしました。アーモンドバタークリームのプッシュ・ド・エル。

とても濃厚そうだけど意外に甘さは控えめで 後味もさっぱり。

 

f:id:numerotrois:20170109025902j:plain

フレンチキュイジーヌ (Francais cuisine) をしっかり堪能したあと

コーヒーを入れてみんなでわいわい頂きました。

この時点ではもう1時近かったかな、日付が変わり25日になったので

Joyeux Noel (happy christams)〜!と言いながらわいわいプレゼントを開けて楽しいファミリークリスマス。

f:id:numerotrois:20170109025857j:plain

 

来年はX’masデコレーションやディナーの準備、自分好みで気合入れてやりたい(めらめら)。

フランスのX'mas = 日本のお正月

各家庭ごとに受け継いでいるX'masツリーのデコレーションやママ自慢のレシピ、美味しいディナーをいただきながら家族で過ごす日だもの。

少しずつわたしの定番も増やしていきたいな。